忍者ブログ
夢小説のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 眠れなくてPCつけました、無駄です。
えー、今日はとっても楽しい1日でしたので日記に書きたかったんです!

私、今日お料理の教室行ってきました。
そこは月1に開かれる、パンをメインに料理する凄くおいしいパンを作る先生の教室なんです!
本当に、先生も料理の勉強に熱心で、売れるんじゃないかというほどの腕。

まあ、母親についていっただけで、私が通ってるということはありません。
ちゅーか中学生で料理作れても嬉しくないやい(米炊けねーぜ++)

母親の友人3人で通っているんです。
その内の1人、Tさんは私の同級生のお母さんで、その同級生の上のお兄さんが姉と同級生で
しかも母と同じ大学出身で、現在の就職先も同じで、とっても仲の良い友人なんです。

まあ、Tさんはともあれ車で数十分、先生のお宅へ着きました。

こ こ 日 本 か ?

とっても大きい。洋風。庭の芝生綺麗に揃っている。
ぶっちゃけた話、桜蘭高校かと思いましたが。中へ入ります。

凄く広い玄関に、絨毯、スリッパが用意してあって、2匹のトイプードル。
真っ白なソファーにエレガントなカーテン、レースをあしらったクッション。
キッチンは部屋の半分を占めていて、ぬいぐるみが飾られた上品な部屋。

やっぱここ桜蘭高校だわ。

しかも先生がすんごく若々しい可愛いなんかもうモデルさんみたいな人です。
お子さんは私より年上ですが、バンドもやってるかわいい子です。
ツインテールが似合ってます。

桜蘭高k(中断)むしろホワイトハウスか?

母が娘も一緒していいですか、と電話したら「娘さんに会えるのが楽しみですv」
とかハートマークつけちゃう先生です。そらもう全力で手伝いながら
主婦視点の本音ぶちまけトークに相槌うっていましたとも。

母親の仕事場に出入りしているせいか主婦友達と仲良くなったり
面倒みてもらったりしまいには「娘」といわれたりとか嬉しいこと尽くめです、母親周辺。
なんだか「タメでいいよ!」とか気さくに言う人がいるから驚きだ。

*昼ごはんメニュー(調理したもの)*

トマトの酢ドレッシングサラダ
タンドリーチキン
チョコチップカスタードパン
レーズンの砂糖まぶしパン

こんなに洋風なの食べたこと無いよ?

えー、ここで普段のうちの食生活と比較しましょう。

*****

切干大根
大根菜
赤いも+いもの茎の煮物

お吸い物
五月豆のごま醤油炒め
スパゲッティだとかor米

*****

すげえ違うな。
や、家の食卓も好きだけどね?けどピーマンはやめてくれ。

畑があるから野菜がハンパないです。ビタミン摂れない日とかないですもん。
春には苺、夏にはスイカ、秋には柿、冬はミカンと四季が楽しめますしね。
いやー・・・すごい昼がおいしかったです!

先生の家行って一番楽しいのつったら犬です犬!
トイプードルがぬいぐるみみたいでふわふっわでかっわいいんですよ。

うちは柴とは思えないほど毛並みのいい可愛くてバカっぽい顔してて(酷)
アフォの子でアフォのところが可愛くて尻尾もちゃんとくるっと巻いてあって狐寄りで
仕草もそらネコのようで可愛くて、オスなのでまありりしい愛犬がいますが(長くなった!

トイプードルかっわええ・・・!!!
抱っこもさせてもらいました!(´∀`*)うちの犬抱っこ嫌がるのでやったことありません。
もう、ちっこくて、折れそうやん!てくらいで、ふわふわしてて!
ほんと、動く毛玉にぬいぐるみです。見た目ぬいぐるみ!
持ち帰りたいなあ。

うちの犬子犬に戻ったらええやん。
(本音)
まあでも、家に帰ったら寝てたのに飛び起きて向かってくる
車に向かっておいでおいでしてて、私が降りたらとびついてくる愛犬が
かわいくてしゃーないです。やっぱうちの子が一番
かもしれん(曖昧)

ネコも好きだけどなあ!白いネコがかわいい・・・!
なんかどうぶつ話になってまった。そんじゃ、ここで失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ  [PR]

DESIGN:AG